作者名称 国旗国籍

ダイアナ vip

EN

BL

JP

KR

CN

2021.08.04 03:11

先ほど院外で高齢男性が若い女性を怒鳴りつけてた。
An elderly man was yelling at a young

woman outside the hospital a few minutes ago.
刚才,一位老人在医院外对一位年轻妇女大喊大叫。

遠目だったし原因はわからない。
It was from a distance and I don't know why.
这是从远处看的,我不知道为什么。

女性が悪いのかもしれない。
Maybe it was the woman's fault.
也许这是那女人的错。

でも立ち去る女性に「こいつ!年寄りを敬え!」とひたすら叫んでいて、無性に悲しくなってイヤホンの音量あげた。
But as the woman walked away, he said, "This person! Respect the old man!” I felt so sad that I turned up the volume on my earphones.
但是当那个女人走开的时候,他说:"这个人!"。尊敬的老人!" 我感到非常难过,于是调高了耳机的音量。我调高了耳机的音量,因为我感到非常悲伤。

敬うって強制するものではないよ。
Respect is not something that should be forced.
尊重不是你可以强求的东西。

それを望むなら敬える存在であってほしい。
If you want it, be respectful.
如果你想要,请尊重。

📸 : 4th of July near my home
103 43

Download the HelloTalk app to join the conversation.

Comments

  • Ken 2021.08.04 03:39

    JP
    EN

    I do think so. The behavior or thought like this elderly man could happen in your country? Or is this unique perspective of Japan?
  • okuzumi 2021.08.04 03:52

    JP
    EN

    Of course, what you are saying is correct. Why does the old man respect others? What is that person's life, and what are the poor words and cultures that make it so?
  • Suu 2021.08.04 03:55

    JP
    FR

    そういうことはよくあるの?😰私は病院で働いているけれど、最近は高齢者のほうが、若い人より怒っていますね…
  • Rei 2021.08.04 04:04

    JP
    EN

    怒鳴るって行為は本当に嫌いです☹️もっと紳士に話せないのかな❓って…怒鳴り声が聴こえてくるとドキドキするし嫌な気分になりますよね😔怒鳴るような人間性の人を誰も敬おうとは思えないですよ😒
  • Kagu 2021.08.04 04:24

    JP
    EN

    そんな悲しく切ない出来事がまたあったんですね😢 同感です😔
  • ダイアナ 2021.08.04 04:33

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @Ken ありがとう! 健さんの言うとおりです。 アメリカのお高齢で、このような行動をとる人はあまりいません。 多くのアメリカ人は、年齢に関係なく平等に扱われることを信じています。 しかし、「年齢に対する敬意」がアメリカでは一般的ではないからといって、それを信じていない高齢者がいるというわけではありません。 アメリカでは尊敬を求めるお年寄りもいます。 非常に少ない。
  • ダイアナ 2021.08.04 04:35

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @okuzumi すみません、あなたが何を尋ねようとしているのかわかりません...🤔
  • okuzumi 2021.08.04 04:38

    JP
    EN

    @ダイアナ I'm not asking why Can the old man say only such words? I just wanted to know what made him do that.
  • ダイアナ 2021.08.04 04:48

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @Suu うーん🤔、それは患者さんによると思います。 お高齢の中には、他の人よりも不機嫌な人もいます。 逆に、毎日ハグしたくなるような優しい人もいます🤗。 でも、アメリカの患者さんの不機嫌さは、年齢にはあまり関係なく、人によって様々です。 若い患者さんでも不機嫌な人はいます🤔。 アメリカの患者さんの行動を表現するのは難しいですね、人それぞれですから。 クレイジーな人もいれば、愛すべき人もいるし、毎日怒っている人もいるし、病院から逃げようとする人もいれば、病院に爆弾を持ち込む人もいるし、殺すぞと脅す人もいる....etc. 病院では退屈な日はありません...。
  • ダイアナ 2021.08.04 04:50

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @okuzumi わかりません!私は全部を聞いていませんでした!多分女性は彼に何かを言った...🤔
  • ダイアナ 2021.08.04 04:52

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @Rei ありがとうございます。 れいさんに共感しました🤗。 私も大きな音が苦手です。 すぐに怖くなってしまいます。 穏やかなところが好きです。
  • ダイアナ 2021.08.04 04:53

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @Kagu アメリカには退屈な時間がない、ハハハハ🤣
  • okuzumi 2021.08.04 04:55

    JP
    EN

    @ダイアナ そうだと思います。 私は、怒鳴りつける、敬意という言葉で強制する。そうでしか、表現ができない人の人生は何だろうとふと考えてしまったのです。紛らわしい表現ですいません。
  • ダイアナ 2021.08.04 05:07

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @okuzumi そうですね、どんな人でも苦労はしています。 しかし、その苦労の度合いやストーリーは、人によって異なるものです。 飢えは苦難ではないと思う人もいるでしょう。その人にとっては、戦争の方がずっとひどいからです。ある人は、テストはストレスで苦しいものだから、むしろ飢えた方がいいと思うかもしれません。 人生の苦難は人によって違います。 要するに、どんな苦労をしていようと、その苦労を誰もが知っているわけではないので、尊敬を求めることはできないのです。彼らが尊敬したいのなら、それからも敬意を払ってください!
  • Yoshi よし 2021.08.04 05:16

    JP
    EN

    I heard of such a similar story and this convinced me so much: a guy who is a Japanese businessman working for an American company was told “ Respect me” by his boss, but he said “why”. In a way that he said why to his boss, he thinks that respect should be attributed to people’s behaviors, not like the role of positions. That’s why he has to behave well, if they wanted others to respect him.
  • GayPride 2021.08.04 05:16

    CN
    DE

    Wow I Find that I can understand most the meaning by Reading Japanese only!😳🤗 我居然光看日文能看懂大概意思诶!😳🤗🤗
  • ダイアナ 2021.08.04 05:19

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @okuzumi しかし、女性の視点では...叫んだのは男性だったので、何が起こったのかわかりません!彼女が失礼だったとしたら、確かに、彼女はおそらく彼の怒りを引き起こした人でした! 私は誰ともサイディングをしていません、両方の当事者が責任を負っている可能性があります!しかし、その男が言ったことは動揺していたので、私の視点はそれに焦点を当てています🔥!
  • ダイアナ 2021.08.04 05:26

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @Yoshi よし I agree with you 💯 I often see this kind of behavior (not by age), but rather by credibility of the person in Western countries (For example, a doctor with an MD and PhD degree may demand respect from nurses because they think they are more superior)! Such behavior among elderly is few because Americans do believe in equal treatment regardless of age! It's more common among people who want credibility!
  • ダイアナ 2021.08.04 05:28

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @GayPride really?!! 我为你感到高兴!!做得好!!👏👏👏 Keep up the good work! I am proud of you!! 😉
  • ダイアナ 2021.08.04 05:32

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @Yoshi よし すみません!こちらが日本語版です。私も同感です💯 欧米諸国では、年齢ではなく、その人の信用度でこのような行動をよく見かけます(例えば、MDやPhDの学位を持つ医師が、自分の方が優れていると考えて、看護師に尊敬を要求することがあります)。 アメリカ人は年齢に関係なく平等に扱うことを信じているので、高齢者のこのような行動はほとんどありません 信用を得たい人に多いですね。
  • okuzumi 2021.08.04 05:34

    JP
    EN

    @ダイアナ おそらく、そうだと思います。 あなたの言っていることにまちがえはないとおもいます。当然、その視点で見ると思います。 わたしは、日本にいます。あなたの言葉から日本の時代状況を思い浮かべました。 日本は本音と建前のギャップが激しいです。そして、同著圧力が強い社会です。 そして、弱い立場のものがより弱いものを痛める、いじめは絶えません。老人は、貧困に苦しんでいる人がすごく増えています。電車で、お年寄りが立っていても譲らない人もたくさんいます。  人間関係がギスギスしているのです。 私は、おそらく抵抗しないと思う若い女性に対して、敬えとしか言えないその人が日本のお年寄りに重なって考えました。何でこんな言葉しか言えないのか、それを言う、その人の人生は何なのか、何で、より弱い立場の人に当たるのかと。
  • Yoshi よし 2021.08.04 06:17

    JP
    EN

    @ダイアナ yeah so I believe that respectful people for real are really humble as they don’t demand respects to others, such as Bill Gates. However, it might be wrong because I’ve never met him😂
  • Kagu 2021.08.04 09:15

    JP
    EN

    @ダイアナ そうなんですね(><) こういう揉め事はしょっちゅう??(><)
  • レア肉 2021.08.04 10:24

    JP
    EN

    wish I could see the fireworks🎆
  • GayPride 2021.08.04 13:18

    CN
    DE

    @ダイアナ Awwww Thank U So much and ur Mandarin is amazing too🤗🤗
  • ダイアナ 2021.08.05 01:56

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @Kagu アメリカにはいろいろなタイプの人がいます 😂
  • ダイアナ 2021.08.05 01:56

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @レア肉 come to watch someday 😉
  • ダイアナ 2021.08.05 01:58

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @GayPride 谢谢呀! 我懂看字但不講話!😂
  • Kagu 2021.08.05 02:08

    JP
    EN

    @ダイアナ 日本にも色んなタイプの人が居て嫌になります🤨😓😩
  • ダイアナ 2021.08.05 02:13

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @Kagu え-😳?! 私がこれまで話した日本人のほとんどは愛らしくて敬意を表しています!私は日本人が大好きです!少し変な人もいますが、それでもとてもいい人です!🤗
  • レア肉 2021.08.05 02:55

    JP
    EN

    @ダイアナ yas🤗
  • Kagu 2021.08.05 03:19

    JP
    EN

    @ダイアナ そう言って下さりありがたいです🧡🤗 日本人の中にも色々な人が居るので、どこの国でもきっとあるのかも知れませんが、人間関係のトラブルはありますね😓
  • 珊 Ellen ゆかり 2021.08.05 09:06

    CN
    CN
    CN
    EN

    JP

    ES

    这是从远处看的,我不知道什么。

    这是我從从远处看狀況所以我不知道發生什么事了

    尊敬老人!

    尊敬老人!

    如果你想要,尊重。

    如果你想要別人尊重你你得先尊重別人

  • GayPride 2021.08.05 16:24

    CN
    DE

    @ダイアナ 我看日本語里的漢字也是一樣😂
  • ダイアナ 2021.08.05 16:32

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @GayPride 你说的是「懂看,但不懂说」的感觉吗?😂😂
  • ダイアナ 2021.08.05 16:38

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @Kagu 笑...まあ...人間関係の問題はいたるところに存在します✨🙃! 私自身でも、多くの改善が必要です😉
  • ダイアナ 2021.08.05 16:39

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @珊 Ellen ゆかり 谢谢妳呀😁!!!! 看来我需要在句子中更具体...🤔
  • 珊 Ellen ゆかり 2021.08.05 16:47

    CN
    CN
    CN
    EN

    JP

    ES

    @ダイアナ I am not sure the feeling of English version, but in Chinese, these Chinese sentences that I corrected read like not completed. 🤔
  • ダイアナ 2021.08.05 17:35

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @珊 Ellen ゆかり I see! That's good to know!! Thank you very much 😊
  • Kagu 2021.08.05 23:54

    JP
    EN

    @ダイアナ やはりそうですよね!(><) なんて大人なダイアナさん✨👏✨
  • GayPride 2021.08.06 06:41

    CN
    DE

    @ダイアナ Yeah 是的😭😂
  • ダイアナ 2021.08.06 06:42

    EN
    BL
    JP

    KR

    CN

    @GayPride welcome to the club bro 🤗 🤣🤣🤣
  • 快乐小狗儿 HappY PuppY 2024.08.05 19:00

    EN
    CN

    DE

    KR

    Fireworks 🎆 are my favourite activity

Open HelloTalk to join the conversation